vipvee's blog

出来事や趣味を徒然とかいていきます

あけましておめでとうございます

冬休みもあっという間に終わり、お正月も終わってしまいました。

最近のマイブームは、小説を読むことで、暇があれば読書をしています。

 

冬休みはちょこちょこしたマイナーな小説と、島崎藤村の『破戒』。

これは感想文を書かなければいけなかったから読んだというのもあるのですが、ページ数が400ページ以上ありました。

普段読む分には良いのですが、感想文の〆切が読み始めた次の日だったので、『破戒』を読みながら心臓と胃が痛かったです。

いつもギリギリです…内容は予想していた以上の面白さ。

差別問題を扱っていたのですが、すんなり入っていけました。

 

今は、嵐の二宮和也主演で去年映画にもなった、東野圭吾プラチナデータ』を読んでいます。

映画では二宮くん演じるDNAなどの解析員の神楽が主人公でした。

てっきり映画で主人公だった神楽視点で小説も進むのかと思っていたら、神楽と協力して働くことになる警部補の浅間とういう人視点でした。

 

まだ50ページ程しか読んでないのですが、神楽のキャラが強すぎて、浅間、食われてます笑

映画は見てないのですが、神楽は二重人格ということで、笑いがこらえきれないです。

はやく二重人格シーンを見たいので小説読み進めます!!!