vipvee's blog

出来事や趣味を徒然とかいていきます

黒執事

1月18日に漫画原作の「黒執事」が、俳優の水島ヒロさん主演で実写映画化しました。 「黒執事」は、19世紀末のイギリスを舞台とし、名門貴族・ファントムハイヴ伯爵家シエル・ファントムハイヴと、その執事であり悪魔のセバスチャン・ミカエリスが事件な…

お腹がすきます。

今週はとても平和な一週間です。3連休もあり、のんびりしていたように思います。 今年の抱負は『貪欲に立ち向かう』です。 この抱負の矛先は、新年明けてすぐ課題へと向きました…(´ω`) 今のところ課題を必死にやった思い出が根強く残ってて、若干辛いで…

あけましておめでとうございます

冬休みもあっという間に終わり、お正月も終わってしまいました。 最近のマイブームは、小説を読むことで、暇があれば読書をしています。 冬休みはちょこちょこしたマイナーな小説と、島崎藤村の『破戒』。 これは感想文を書かなければいけなかったから読んだ…

師走

12月も下旬にさしかかり、昼間もさむくなってきました。 防寒対策でマフラー、イヤマフラー、サングラス、手袋は必須なので、自転車でも暖かいです。 先週風邪をひいてしまったので、インフルエンザにだけは気をつけたい。 1月、2月になったら雪が降るん…

10時間睡眠

学校から帰宅するとぐ眠たくなってしまって、昨日は10時間以上眠ってしまいました。 授業もちょっとしか受けていないのに、なんでかなと考えてみました。 考えた結果、寝不足はもちろんですが、通学と帰宅の疲労蓄積だと思います。 朝15分自転車で駅まで…

池袋

先週の週末に東京の友達に会って池袋を満喫しました~(^^) アニメイトさんは10階くらいまであるからいつも歩くの大変で困っちゃいました。 でも歩いてるだけですっごく楽しめるよね~(・▽・) サンシャインシティーも楽しいし、池袋だけで一日つぶせるって…

秋から冬へ

あっという間に11月(・ω・) 朝と夜は寒いけど昼間は暑いから洋服に困る季節… 文化祭も終わって落ち着いたとおもったら12月からメインイベント就職解禁!! やる気を出してやらなければならないのです。 就職の猛者たちに打ち勝つためには動かなきゃいけな…

情報編集論!!

ワーイ)^o^(